広告日誌

広告会社でプランナーをしている人間が書く日誌。サブカルからスポーツまで幅広く。

耳栓の効能。

シレッと、ブログタイトルから何から刷新。

noteが流行ってるから俺も小銭を稼ぎたいなと思いつつ、そんな人様からお金を頂くコンテンツを出すポテンシャルも気力もないので、日々の備忘録としてしかブログを活用できない私です。

note.mu

 

突然ですが、耳栓の話。

他人様の喋りが雑音でしかないので耳栓を使っていますが、意外と効きますよね。効果てきめんだと思います。私は安っすいものしか使ってませんが、高いのも使ってみたい気もします。

 

遮音性でいうと、よく就活や転職の際に受けさせられるテストセンターの試験会場で使う遮音ヘッドフォン。こんなもん日常生活ではいらないけど、性能は凄いですよね。着けてると頭がボワーっとなって逆に集中できない気がしてます。

item.rakuten.co.jp

 

つい先日、転職活動のテストセンター試験で使ってきました。

そうなんです、実は転職するんです来月。同業ですが、勤務地もほぼ変わりませんが。変わるのは担当クライアントくらいですかね。

 

面白い記事を書いてみたいものです。